WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

低音ボイスチャーミングワールドへ!


monroe

壇ふみが、イギリスの女性は声が低ければ低いほどセクシーなんだと言っていた。そういえばモンローも、低音になるようにボイストレーニングしていたと何かで読んだことがある。

私には人より劣るところがたくさんあるけれど、それをコンプレックスに感じたことはない。でも声だけやけにキライだった。
中学の頃、ボーイフレンドの家に電話をしたら(当時はケイタイなんてありませんでしたから)、電話を切ったあと「どこのオバサンとつきあってんの?」と彼がおかあさんに問い詰められたこともあるし、電車内で「あなたアレでしょ……? オカマでしょ」とへんなババアに話しかけられたときに「はあ? ちがいますよ」と答えたら「ほらー」と言われてあんぱんをもらったこともある。なので、声をホメてくれた人のことは執拗に覚えている。過去に3人だけいた。

……にしても、私はどうやら生まれてくる国と時代をまちがえてたようだ。ここで発表したからといってなんのとくにもならないけれどせずにはいられない。