WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

腸がかわいい

f:id:asobi:20180202214305j:plain

去年あたりから、脳・神経的にまったくお腹が空かない状況が続いています。外食などの予定がないときは、いつまでも食べない。
これを続けていたところ、最近、空腹になるとハデにお腹が鳴るようになってきました。マンガやドラマでそんなシーンがありますが、てっきり架空のものだと思っていたのでやや困惑してしまいます。

複数か固体かは知りませんが、やつら、かなりのボリュームでアピールしてきますので、打ち合わせの前などはさすがに何か胃腸に入れることになります。子供だって、無視されると、体育館のガラスを割ったり、盗んだバイクで走り出したりと様々な手法で気を引こうとします。腸の反抗ともなると、こうしてお腹を鳴らすか、あるいは腸ねん転を起すくらいしかありません。なるほどですね……。と考えていたら、ちょっと腸がけなげでもあり……だんだんかわいくもなってきて……クチからモノを入れるなど遠回りなことをしないで、直接お腹に食べ物を運んで食べさせたくなっています。
割腹するしかない。