WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

服がなくてもチョコは食べたくなる

10年前、「服なかった」と全裸で買い物をした23歳の男が逮捕されました。

容疑者のいい訳もなかなかのセンスですが、接客した店員のサービス精神がお見事だったのでご紹介します。

調べに対して容疑者は
「着ていた服を洗濯したので服がなかったけど、チョコレートが食べたくなった」
と供述し、雑貨店の女性店員は
「(全裸に)びっくりしたけど、チョコレートを売ってしまった」
と話していたそうです。

服がないけどチョコが食べたい。
ビックリしたけど売ってしまった。

この、一見矛盾しているかのように見える行動ですが、「そうだよねぇ…」ってなんだか納得してしまいました。ビックリしすぎて予期せぬ行動にでてしまうことって、日常でも意外と多いのではないでしょうか……。つか私は多いです。今まで逮捕歴がないことは奇跡と言っていい。