WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

歯科医師代表として土下座された件

f:id:asobi:20180221204728j:plain


Twitterハッシュタグ #ドクターに言われた衝撃的な言葉 が面白かったです。

衝撃だったわけではないのですが、インパクトが強すぎて覚えている言葉に「申し訳ございませんっ!」があります。
歯医者の初診で、レントゲンを撮ったあとに土下座をしながら言われた言葉です。
歯科医師代表として謝罪いたします! 今までの失礼をお詫びいたします!」
と、オーバーアクションで劇的に言い出して、全部治すけど400万くらいかかると言われました。あれは動画に撮りたかったな……。

同僚が通っていた、なんだかブルジョワジーなクリニックでした。同僚は1本140万くらいかけていたような覚えがあるので、その紹介ということで私も富裕層だと思われたのかもしれません。見る目を養え、と言いたいですね。



あのこなれた土下座……。思い出しても胸糞クソ悪いのですが、私だって400万くれると言うならいくらでも土下座します。400回連続でしたってかまいません。

あれはきっと全員にやってると思うので、誰か行ってみてください。
……とツイートしてから、たしか新宿の高層ビル内だったな……と調べてみましたが、それらしき院長のいるところが見つかりませんでした。どうしても行きたいという方がいましたら真剣に探してみますのでご連絡ください。

土下座されてみたい方にオススメです。
治療は1回もしてないので技術については知りませんが、少なくとも土下座はうまいです。