WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

平昌オリンピック ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド

ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド

f:id:asobi:20180223200624j:plain


こ、これは……。羽生結弦くんと宇野昌磨くんが、エキシビションの練習を楽しんでいる動画を目にしました。とくに、プレッシャーに包まれていたであろうあの気迫から一変のユズルプリンス。こんなに「放たれた笑顔」ってあるでしょうかあるでしょうか。どれだけ多くのファンを狂喜乱舞させてくれたことでしょう。



昨日は仕事で脳内パニックを起こしていました。彼らの様子を目にしなければ、発狂していたかもしれません。救世主の動向を観ていたら、ちょっとこれはこのままでいいのか……いやダメだろうという思いが私の脳内を巡ります。

そこで、こんなことをツイートしました。

いまだに御成婚パレードの時の雅子の立ちくらみ起こしそうに光を自家発電していたまぶしさとキュートさを熱弁する私なので、この時代の羽生くんを生で観ておいたほうがいい気がしてきた。見て、でもいいので飛行場待機かな…どうせチケットとかは争奪戦なんでしょう?



年内はムリだとしても、現役中に1度は目にしないと……そんな思いに駆られていたところ、25日のエキシビションなら公式でA席のチケットがまだあると教えてもらったのです……。

ま、ま、まさかの……。ちょうどチケットは100万単位などのウワサを小耳にはさんだばかりだったので、だったら速攻で入手になければ……とスマホで検索を開始。これはアスリートの頂点のお披露目……世界はおろか、宇宙でトップクラスの競演です。金額の見当もつきませんが、コーフンで指が震えていました。

ところが、ズラズラと出てくるのはヤフオクばかり。ウワサでは聞いていましたが、完全に闇をみました。やっと公式にインできたかと思うと、今度はPCでないと開けない。公式にあるまじき狂気の沙汰ですが、すでに早朝近くでしたので、今日はあきらめてとりあえず明日へつなげようと思いました。




24日はすでに変更できない予定がありました。前日はムリでも、韓国なら当日でも可能性はあります。何時からかな……どれくらいで着くかな……現地は……と検索地獄に陥っていたところ、チケットは8万円と教えてもらいます。100万を聞いたあとでの8万ですから「やすっ!」としか思えない脳のバグ。目の前に表情のプリンスたちが両手を広げてほほ笑みかけています。完全にイッちゃってました。



ところが、このあたりで「待てよ…?」と軽く現実に引き戻されます。もしかして、韓国ってパスポートいる? (あたりまえですが)たしかどこかの国がビザ不要という情報を知って、色々とゴッチャになっています。数年海外には飛んでいないので、パスポートの期限は切れています。今年は行く予定で更新しなければと思っていたところ……。

それでもまだ、申請場所は新宿だし住民票も近所でもらえるし、パスポートは明日余裕でしょなどと思っていたので念のため確認してみたところ……。そうです、賢者のみなさまにおかれましてはもうご存知だと思いますが、旅券発給には一週間ていどかかるとのこと……。運転免許証のような気軽さではありません。




チ、チケット、買わなくて良かった……公式さん、さすがです。ありがとう……。さらに言えば、高騰して10万近くになっている航空券もポチらなくてよかった……なんてツイてるんだ私は……と、どこまでも前向きに捉えることで、このショックをうやむやにすることに成功いたしました。

ひとときの夢を、ありがとう……。
パスポートがある方は、このけなげな私の変わりにもれなく韓国に飛んでいってください。
チュルギョ~! 
(そうです、韓国語も検索していたほど心は韓国だったんです……泣けるぅ~)
Purchase Tickets < PyeongChang 2018 Tickets




オマケ:
エキシビションといえばエフゲニー・プルシェンコ
エキシビションのユズプリ画像はまたタンブラーにまとめてしまいました……。