WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

iPhone機種変更パニック

f:id:asobi:20180328211504j:plain

 

iPhoneの機種変を発作的に思い立ちまして、自力で買うのはたぶん生まれて初めてなので、8とXとどちらを買えばいいんですかアンケートなどをとり、その画面を見せながら、ビックカメラの店員さんに
「知らない人たちが8のほうがいいとか言ってるんで……ホラ……」
と見せたら
「ボクも8を使ってるので8にしましょう!」
と言われたので、ようするに8にしました。

購入時と、中身を(自力で!)移行しまして、後半はほとんどその実況になっております。まともに相手してくれた方々、本当にありがとう。

特筆したいのは、新しいiPhoneの設定で、何度も何度もニューアイフォンに「Hey,Siri」と言わされたことです。
「"Hey,Siri"と言ってください」
「もう1度 "Hey,Siri"と言ってください」
「あともう一回 "Hey,Siri"と言ってください」
「"Hey,Siri"私です、と言ってください」
「もう1度"Hey,Siri"私です、と言ってください」
「"Hey,Siri"今日の天気は? と言ってください」
「もう1度 "Hey,Siri"今日の天気は? と言ってください」

Siriはほぼ使ったことないので、この行為は大変屈辱的でした……。
「Hey」じゃないんだよ、という……。

この屈辱を乗り越え、私の前には、光り輝く新iPhoneがはりきっております。