WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

1年間レモンパイ食べつづけて厳選した10軒 

今こそ、レモンパイ! おすすめ喫茶10



1年がかりでレモンパイを食べ比べしつくした、しつくした、しつくした記事が公開されました。
「んー?」とクビをひねったところは除外し、厳選した10軒の喫茶店をご紹介します。

長考しましたが、グランプリは2店。
田原町のレモンパイとマメヒコの檸檬ケーキは、格と本気度が桁ちがいでした。
そして銀座アポロのレモンパイは、そのビジュアルで混乱をきたしたうえでの「うまいっ」だったので、こちらもオススメで次点とします。

ラストでレモンパイを手作りしてくれたのはマリ絵ちゃん(@marie_y )ことマリ絵先生です。その前に誕生日にと自家製レモンカードをひと瓶もらって、正直2瞬で食べ切った。それほど旨い。



ちなみに記事中ではレモンカートと表記がありますが、正しくはレモンカードです。素でまちがえました。脳内変換で濁音符をつけてお読みください。

このほかにもおつきあいいただいたみなさん、手土産くれたみなさん、本当にありがとう~

今こそレモンパイ おすすめ喫茶10 - デイリーポータルZ 


ところで。

レモンパイは初恋の味……というか、実際私のレモンパイへ対する思いは初恋に通じている。しかも7年も思い続けた恋物語だ。これは外せないだろうと記事内に導入していたのだが、回想がヒートアップして思わぬ長さになった。

考えてみれば読者の99%は「は?」という内容である。
そこでザックリデリートして、記事内のあとがきに少しだけまとめておいたので、そちらもご一読いただきたい。

あと(明日かな)で、その内容については軽くテキストにします。