WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

おわりははじまりって佐野元春が言ってた。でもはじまりはおわりじゃない。   

労働者諸君におかれましてはゴールデンウィークということで長期休暇を満喫されるであろうことが安易に予測されますが、そのおかげのせいか無職になった実感がカイム。まったく危機感がない。しかも明日も事務所に行く。もうわけがわからない。



ということで、西新宿の事務所を去る日。(過去形)
思いがけず来訪者が多く、お菓子や、ブタに真珠とはこのこと……というべきお花↑を頂いたり。ちょっとカンドーしてしまったり。
今日に限らず11年、ありがとうございました。楽しかったね。

退職記念に。 歴代シリーズのグッズを撮影した。
マグカップは意外にもシンプル。ホーローっぽいのもあるけど、実はオール陶器です。



歴代 訪問者用グラス。



歴代スタンプや印鑑。まだ2本撮り忘れてた。買いすぎや… 



歴代というよりマステ。基本請求書に使ってた。

 

 歴代名刺入れと名刺フォルダ。



これは飽きずにちゃんと使ってたのでエラい。
下の名刺入れは10年選手。
上のはほとんど使ってないし、これはもうナイな…。
しっかりしたいいブツ買って出直します。

まだまだノート、手帳、ペン…なぜかマニキュアと、歴代シリーズやろうと思ってたけどめんどうでやめた。

日付変わって、大好きなセレブショップ(熟女ソープ)の前でもパシャリ。
昭和っぽさの濃い写真になったのでモノクロにしてみたら、ホントに2018年? ワープか。



ベルボトムに長髪の建築家渋谷くんと、セレブショップのチェックに余念のなかったヤンキー女こと土屋遊。仕事とはまったく関係がありません。

……ということで無事フィナーレを迎えた。はずなのに今事務所。なんなんだいったい。





やばー! マシンガントークが止まらない〜と、途中で気付くだけでもある意味成長したのかもしれないけど、問題はそう思ってもまったく止まらないことだ。ノドが痛い。
 

お前だお前~
 
とにかく昔からおしゃべりとはよく言われる。
(しかし同級生らに言われないところをみると、彼らは同じくらいしゃべるんだと思う)

しかし自分では実感がなくて
「イヤたまに出す声が大きいだけでしょ」
くらいに思っていた。
ところがここ1年くらいは
「うん…まあ…そうかもね」
と気付いて、ここ3ヶ月は事務所に一人が多いから反動でより話すようになり、直近1ヶ月では危機さえ感じている。

よく次から次に思い浮かぶよね、なんかヒップホップだよね……脳がすごいスピードだとか言われたりもするけれど、いい意味か悪い意味か判断もつかず、そんなことよりもやはりビョーキが懸念される次第。

アル中の自覚があればリハビリセンターへ、ヤク中も然り。そして病気なら検査を受けることもできましょうが「しゃべりすぎ病」というのはいったい……。
どうしましょうかね。ね、と言われてもね。
 
 

 
Twitterまとめ総括
とにもかくにも南北問題でしょう。最初、フェイクかと思ってしまったあのツーショット

f:id:asobi:20180429140236j:plain

「ヤンキーがいいことしたらやたらホメられるのはおかしい議論」を持ち出して、騙されるなとおっしゃる気持ちもわからなくはない。安堵するなという気持ちもわかる。
 
けれども否定したその先に希望はありません。私はただ一連の写真をしげしげと眺めながら、決してあきらめなかった大勢の人々を想像し、それこそ命がけで訴えかけてきた人たちが少しでも報われたのではないかととりあえず、とりあえずはよろこびました。それがそんなに低俗でバカでいけないことでしょうか。そんなことはないと思います。
偽であってもなくても、私自身はあの写真に、真っ暗だったトンネルの中にかすかな光を見た思いでした。
 
そんなこんなで、Twitterまとめはこちら本家のハチから。
上のコラムも重複していますが。