WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

人類七不思議。清潔を自称する人がどうしてSEXできるのか?

f:id:asobi:20180503181144j:plain

潔癖症……とまでいかなくても、いわゆる清潔がやや度を越している人種がいる。度を越していないのかもしれないけれど、たいがいのことはどうでもいい私からすると度を越しているように感じてしまう。そんなに衛生に気を配っている方々が、どうして素っ裸になり肉体と肉体をぶつけながらSEXとかできちゃうんだろうか? という疑問がつねにある。

たとえば、家の中で、箸が落ちたら替えるとか、バスマットやトイレのタオルを一回使うたびに洗濯する人。たとえ洗ってあっても人の箸は使いたくない人。友人がアイスを食べたそのスプーンを使えない人。同じお猪口でお酒をまわし飲みできない人などがそれだ。

人は自分を基準にする生き物なので最近まで気付いていなかったけれど、どうも私は衛生観念が乏しいらしい。家族の歯ブラシを平気で使ってしまうし、バスタオル論争が勃発したときも「え。洗うの? なんで?」と、わけがわからなかった。お風呂に何日も入らなくても気にならないし、道路に落としたお菓子も食べてしまう。昆虫食のイベントに出てからは、レストランの料理に虫が混入していても、笑顔で抜き去り平気で食べるようになってしまった。



清潔好きな人を見ていると、プラシーボ効果すごいなあ……と思うところもある。ビジネスホテルとかで、サニタリーや便器のフタに「消毒済み!」としてあれば安心するような、除菌ファブリーズをぶっかけて「これでOK」と納得するようなアレ。カラオケのマイクもそうだ。清潔な人に限って安心しているような気がする。

えっと、つまり、そのような、間接キスとかムリ……みたいな人が、どうしてSEXできるんですか!? という課題でした。あるいはどのように?

そもそもキスでもクチとクチ。唾液も出れば食べ残しだってゼロではない。
それが性交渉となると、排泄(外気に触れたとたん汚物とされる気の毒なアレたち)する器官のすぐそこというよりむしろそこに性器・交接器があるわけです。そのような性器と性器をドッキングさせて気色悪くないのだろうか(私は不潔なので問題ありませんが)。百歩譲るとしても、清潔な方々におかれましてはまさかオーラルセックスとかしてませんよね? ありえませんよね? 消毒済み!のお墨付きもないのに?

このように、清潔な人がSEXをするのが大変フシギだと思う一方、やっぱSEXできるレベルの人は真の清潔とは言えないんじゃないの~という猜疑心も芽生えてくる。

永遠に答えはでないとして、今日の収穫としては、「性器に”消毒済み"と貼るのはどうだろう?(面白い) 」と、私の猜疑心ハンパないな、ということでした。皆さまもご一考くだされば幸いです。まあ結果なぞ、出ないと思うけどな。