WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

ヒマだけどヒマじゃない。ゴチなら行きます宣言。

ヒマだけどヒマじゃない事案

f:id:asobi:20180510185201j:plain

すっとこどっこいです

私がいかにもヒマそうだからでしょうか。
飲みとかのお誘いを以前にも増して多くいただいております。マジありがたいので記憶にとどめておきますが、先日ツイートしたように、仕事の依頼またはゴチだったら猛ダッシュで行きます。そうでない場合は行きません。 可能性では動きません。

人脈を広げたいとか1ミクロンも考えていない イコール 低脳な私ですので……そこは……なんというか…ご理解いただければ……。だってお金はかかるしめんどくさいし……。

うちにきて出張ごはんサービスとかなら24時間受け付けています。寝てても起こしてください。LINEやDMで既読にならなくても、直接お越しいただいてかまいません。謝礼は私のマシンガントークです。これだけは朝イチから自信がある。

ヒマそうに見えますけど、まあじっさいヒマなんですけど、脳内がやたら忙しい。あと韓国ドラマ。
 


よろしくお願いいたします。





わざとぶつかる人退治ノウハウ

出火元がどこかわからないのだけど、Twitter#わざとぶつかる人タグがにぎわっていた。そこで思い出したのが新宿で遭遇した謎の中年女性。

背後からいきなり突進してきて、
(ああ、ぶつかちゃったんだな)
とスルーしてたら、チラリ私を一瞥して踵を返してまた突進してきた一見ふつうの女。 そこではじめて
「はあ?」
と言ったらダッシュで逃げていった。
あれはナゾだった。キチガイだったんだろうか。


モッシュくんとオソロのわたし

 

アフロで体格がよかったときは、新宿や渋谷の人ごみでも、気分がよくなるくらいみんな避けてくれてた。
あと180超えとか、100kg近くとか、ガタイがいい男といるとまずぶつかってくる人は皆無。そのことから察するに、彼、彼女らは人を選んでいると思われる。咄嗟のセレクト。

そこで、アフロでもデブでも巨人でもない皆さまに非常事態でのとっておきの退治法をお教えします。

ぶつかってこられたら、そしてそれがいかにも故意だと判断したなら、
「骨がぁーー折れたぁーー!」
とか
「119番! 119番!」
と大騒ぎしたり、
「Are you doing that on purpose?」
と外国人のフリをしてまじめに聞き返したり、あとは何語かわからないことを絶叫して狂人のフリをすると効果大です。ものすごくビビりだすので。ビビらなかったとしたら、完全にイッちゃってますからダッシュで逃げたほうが賢明でしょう。

とにかくとっさの出来事というのは、あとでああすればよかったこうすればよかったと後悔しがち。そんなことのないよう、24時間(ぶつかってこられた場合は……)と頭に入れておいてシミュレーションしておきましょう。

やられてもいないのに絶叫とかしないでくださいね。たぶんですけど保健所に連れて行かるので。