WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

その犬、凶暴につき

その犬、凶暴につき



伊藤家のアンジュさんです。
私から目を離さないという脅迫行動をご覧ください。
「お前よりこのうちとは長い縁なんだぞ!」
と言っても、所詮ノータリンなので一切通用しません。

アンジュが来てからというもの、なつきまくっていた金魚の大群も、また凶暴だったインコもストレスにより全滅したそうです。
お気の毒としか言いようがない。







伊藤家に行くと、アンジュは必至ですから、私の体調は悪くなります。
人に気を使わないので、たまに動物に気遣いするとこんなにも疲弊を…。何様なんでしょうか。しかもさきほど伊藤さんは、ほかの友人に
「アソビが噛まれたと騒いでるけど、流血してないから噛まれたうちに入らない」
とLINEで報告していました。
はぁ?

こんな恐ろしい犬、見たことない…。

と思いましたが、叔母の家のマルチーズ2匹もなかなか手ごわい相手でした。
しかも彼らは父子で結託していましたから始末が悪い。そのうえ安物の食材はぜったいに食べず、たとえば海苔でも高級海苔しかクチにしないという徹底したワガママぶりで、私は叔母の家に行くと、ソファにじっとして犬たちが食べない山本山の味付け海苔を缶から出してボリボリ食べると言う屈辱を味わっていましたね……。

それにひきかえ、屋上のカラスちゃんは、愛嬌満点でめっちゃかわいかったです。



またきてねー!
 
そしてやっと、やっとトリキ男(鳥貴族が好きで好きで仕方ない男)の命により、初の鳥貴族に行ってきました。
念願のミックスジュースでしたが味はといえばかなりのレベルでビミョー。



そしてガストの支払いをぜんぶ小銭で済まそうとする伊藤さんです。


 
ところで伊藤ちゃんが
「うちの楊貴妃は…」
というのでなんのことかと思ったら、7匹いるメダカのうちの唯一色のついたメダカのことでした。
「私がそばに行くとみんな寄ってくる」
というので見せてもらいましたがまちがいなく勘違いです。
税のクイズ全問正解でもらったそうで、繁殖を楽しみにしてました。

……。

子供たちが1番下でも高校生になったことですし、
「金遣いがなってないから今度みんな集めて講習会しよう、性病防止のレクチャーもしよう」
って話になりましたが、その場にいた伊藤家長男が、
「それってふつーにやってね? ただの飲み会じゃん?」
と言われて私たちは黙った。