WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

ありのままでつぶやいて。

はい。
よくない傾向だと思っていること。

リアルでは上品で、男言葉や乱暴な言葉を使わない女性でも、Twitterでフツーに
「しろよ」「だよな」「だろ」「かよ」
とか書く人多いんですよ。

で、私の場合は脳内垂れ流しですから、リアル語をツイートしておりますよね? よねっていうかそうなんです。実際。
するってーと初対面の男子に
「え。そんな言葉を…?」
と驚かれるわけですよ。



驚かれることに驚きなんですよ、私は。

だってフツーにツイート見てるんだから相手もそんなことわかりきってそうなのに、
「まさかリアルでは使わないと思ってた」
とか抜かすんですよ。
えーーーー? ですよ、こっちが。使うだろ。使うんだよ。そーゆー女とヤろうとしてたわけよ、お前。

ということで、どういうわけか女性陣が素の自分口調でつぶやかないせいで、私が迷惑被ってるんですよね。実際のはなし。
なので、冒頭の「よくない傾向」ではなくて、「私が迷惑被っていること」なわけです。
 
みなさん、リアルとツイート、同じ口調にしよ? 統一しよ? 世界的に統一しちゃおう?フツーにどっちも同じ口調の私がビックリされちゃう世知辛い世の中になっちまうんで。

なにとぞよろしくおねがいしたいです。