WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

猛暑大爆笑

23日の暑さにはヤられてしまった。

炎天下のなか外に出たら、日差しというか日刺しと言いますか、ピリピリと皮フが刺される。
「あ〜! もうどうにでもしてくれ〜っ!」
って日焼け止めとか帽子とか日傘とか、そういうのはどうでもよくなってしまった。

そしたらセミもヒックリ返ってたから
「だよね〜」
って土に返しておいた。



セミらはたいてい人工的な場所であられもない姿(死体)を晒しているので、見つけたらとりあえず土に乗せるのが私の夏の儀式。
その真意を深く考えたことはなかったけれど、小さい頃からのクセのようなものかもしれないし、なんというかお詫びのつもりなのかもしれない。
なんのお詫びだ。

 



ほぼ毎日、ドアを開けて猛暑を確認してはウケている。
この前、Twitter
「いっそのこと47度くらいにならないかな」
とつぶやいたけれど、これはけっこう本気である。

マジで50度近くなったら爆笑のしすぎで死ぬ可能性も高い。
そしたら新聞で「暑さで発狂」と報道されることもなくはないので、ここに記しておこう。
私は狂ってません。ただ、ウケてるだけ。




ある人のツイートが流れてきた。

RT @philokapnos: 又吉イエスが亡くなった。有名な「僕とイエスと掘っ立て小屋」、元サイトは削除されているが、Internet Archiveに保存されているので今でも読むことができる。これを読んで以降、僕は唯一神をただのキワモノと思えなくなった。
  「僕とイエスと掘っ立て小屋」 
web.archive.org/web/2004060315…




貴重な、アーカイブ
うつくしい文章。

又吉イエスが死んで、いよいよ平成の終わり…というか、もっというと昭和の本当の終わりを感じた。

昭和天皇崩御する数日前からの、極めて有事的トーンな日本にひどくコーフンしたけど、あれは、非常事態が大好物な私だけが感じた高揚感ではなかった気がする。

キー局はほとんど川の流れとヘンテコな音楽を延々と流して、テロップやら速報などで、天皇の病状を逐一知らせてきた。



川。
ウケるでしょ、川。
なんだったの、川。
 
 
本家はこちら>