WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

狂気の時代に幼少期を過ごすと……     

ほぼ自宅にいないのになんだこの住民税の額は。



過去を振り返って「昔はよかった」というのはただの過去自慢にすぎない。
ダサい言動のトップに君臨しているのは十分理解したうえでそれでもなお伝えたい欲に駆られる瞬間がある。

今です。

引田天功の脱出マジックにドキドキしたり、ユリ・ゲラーの超能力にあやかろうと子供から老人までテレビの前でスプーン曲げに挑戦したり、ツチノコを必死に探したり、オリバー君とヤろうとする女がいたり、口裂け女人面犬を見た人(マジで)続出だった狂騒時代、アレ、なかなか楽しかった。まともに考えたらみんな頭おかしい。

そんな中育ったなりの果てがコレこと私です。

過去がいいとか悪いとか、今がダメというわけでは決してないけれど、2018年に彼らが出現しても、一億総小姑化したSNSの時代だ。一晩叩かれて即座に「過去」として流されるだろう。

人も国も文化も、進化しているしそうでなければならないんだろうがそれはかなり退屈だ。小市民の正しさが声をあげ、人類はますます賢くなっていく。つまらない。正しくて賢くてまっとうなものは総じてつまらないな。