WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

甘やかし家系

スーパー行ったら、べらぼうに高かったカマボコが半額になってて高笑いしそうになった #買いました☺️

こちら、礼も言わず帰ったミックくんです。



経緯としては
大北高瀬家のミック、盆暮れには帰省のためうちの実家に預けられる

実家に猫嫌いの客人が来るので1日だけうちで預かる
という流れになります。

今年のミック、実家で家中のあらゆるところを探索し、ドアや窓を力づくで開け、あらゆるものを落として回るという好き放題な様子らしいのですが、うちでは大人しくしてました。おそらく、実家での所業は、甘やかしすぎて人間にも犬猫にもナメられてしまうオカンのせいだと思います。とはいえ私にとってはトラウマがありますので、世界で一番の恐怖の対象もオカンなわけで、オカンをナメきってバカにしてるやつらがいると「今に見てろよ……めっちゃめっちゃ怖いんだぞ……」と心の中で思うのですが、高齢のせいかかつてのエネルギーは彼女にはないようで、まったく爆発しない。それはそれでつまらない。私にだけは怒らないで、他人には爆破してほしい。



つか、うちでのミックはおとなしいというかオンからまったく離れないのでけっきょくオンもうち泊まるというどんだけ甘やかしなんだという状況なんですが、そのことをインスタにアップしたところ、弟が「なんでだよ! 俺には近寄らないのに」と憤ってました。
さきほど、「早くミックを返してくれ」とオカンがしつこいので仕方なく届けに実家に行きましたが、そのときも弟はまた悪態ついてました。でも30近いオンにお年玉あげてました。どいつもこいつも甘やかし軍団です。





それはそうと、私と友人みいやんとで、アームストロング仕様宇宙服フーディを海外から取り寄せていました。
で、紅白観戦会はみいよよ(みいやん&ヨヨ夫妻)宅で執り行われまして、その時に「紅白の勝者を賭けて、負けた方が全額払おう」と決めて、まんまと負けたわけです。注文もおまかせしたし、去年の誕生日も何もあげてないしちょうどいいやと思っていたのですが……。

どうやら翌日(2日)午前にブツが到着したらしく、歌い初めのカラオケ会場にアームストロング仕様のみいやんがいました。

でですね、なんと、みいよよ夫妻が「金はいらない、誕生日プレゼントであげる」というのです。
は?
誕生日にと巨大なる好きが炸裂の「霜ばしら」をいただいているのですがもしかして忘れたのでしょうか……。
さらには昨日の賭け事の件もお忘れに……?

健忘症を自覚させるのは酷ですから、一応黙っておきました。



アザース!