WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

異常事態が好きすぎる

某日

 

窓を開けっ放しにしてソファで本読んでたらそのまま寝オチ。あまりにも寒くて目が覚めた。
これが俗にいう朝の7時である。俗に言わなくても7時だ。こんなに早起きしてはカラダに悪い。
も一回寝ようと思って寝床で羽毛布団かぶる。少しTwitterを覗いていたら 「待てよ…今7月だぞ…しかも7月中旬だぞ…? それでこの寒さは異常事態では…」 と思ったらやたら興奮してきてアドレナリンが沸点に達して覚醒してしまったので起きた。

 
 
 
 
 


某日

腕になんかついてるよと言われて見たら、やや茶色がかった謎の物体だった。
「ウンコかな?」
と指で取って
「嗅ぐ?」
とうっかり差し出してしまい、心底「なんて下品なんだ……」と思ったけれど、それを口に出してはおしまいなので思っただけにしておいた。なにがおしまいかは自分でもよくわからない。
幼児のころ、道端にウンコして棒で突いて友達を追いかけまわすという悪童だったけれど、当時はウンコをナマで触れなかった。
今ではこうしてウンコかどうかわからないものを平気で触って差し出してしまう。これが成長か……とも思ったけれど、ちがうかもしれないしたぶんちがうと思う。