WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

権力の暴力は愚力である。わが人生トップクラスの懺悔 

さて。先日Twitterで連投した「権力と暴力」についてのツイートをまとめてみた。あくまでもくっつけたテイなので、まとまりはないかもしれない。熱いです。いわゆる熱い「懺悔文」です。 どんな理由でも、大人(親・教師・先輩・上司・客)など、大なり小な…

おわりははじまりって佐野元春が言ってた。でもはじまりはおわりじゃない。   

労働者諸君におかれましてはゴールデンウィークということで長期休暇を満喫されるであろうことが安易に予測されますが、そのおかげのせいか無職になった実感がカイム。まったく危機感がない。しかも明日も事務所に行く。もうわけがわからない。 ということで…

おせっかいなFacebookがもし人間だったら……

高瀬克子さんからもらったシャララ舎の琥珀糖。本物のエメラルドよりこちらを選ぶ。 Facebookさん、とうとう私に言うことがなくなったらしいです。「土屋遊さん、誰々さんの誰々さんに対するコメントはもう読まれましたか?」と、信じられないほどお節介きわ…

夜行バスラブ。NEWoManは即刻テナント丸ごと大移動してほしい

「この人キモい! グロ注意! クチからタコ出してる!」とTwitterで恐れられた己の写真。脳みそをつけたら、さらに良くなって気に入ってしまいました。見てください。 さて。寝れないとかカラダが痛いとかでみなさんが嫌悪感をあらわにする夜行バスですが、…

7年間追いかけまわした初恋のひと 私は小学生ストーカーだったのか?

昨日公開されて思わぬ反響を得ているレモンパイめぐりの記事。そこに私は初恋話を織りまぜる予定でいたが、あまりにも回想がヒートアップしてしまってやむなく全面的にカットした。以下はその、初恋ストーリーである。すっとばしてもらってもかまわないが、…

1年間レモンパイ食べつづけて厳選した10軒 

今こそ、レモンパイ! おすすめ喫茶10 1年がかりでレモンパイを食べ比べしつくした、しつくした、しつくした記事が公開されました。「んー?」とクビをひねったところは除外し、厳選した10軒の喫茶店をご紹介します。長考しましたが、グランプリは2店。田原…

しかし私には韓国ドラマがある

世の中、理不尽でままならないことが多い。しかし、私には韓国ドラマがある。 今ハマってるドラマ「青い海の伝説」がうつくしく切なくかっこよく胸キュンすぎて完全に現実逃避にはピッタリなので、つい昨日の夜、感謝が高まりツイートしまくってしまった。ヒ…

「ご当地系ママ菓子」を食べ比べてみた - デイリーポータルZ

40オーバーでお届けした「ご当地系ママ菓子」食べ比べ。 みんな大声で音読しよう。私は寝起きという点を差し引いても、テキストになると態度がデカすぎる。たぶんテキスト以外でもデカいのだろう。林さんは好みのものがあったときだけ生き返る。それ以外は死…

順番で言えば先に死ぬ

お風呂に入ってたとき、「順番でいうと私の方が先に死ぬよ?」って5歳くらいだったオンに言ったら、"人間は必ず死ぬ"ということがまだ理解できないらしく、発狂的に泣かれてしまい、かわいくてかわいそうで私も泣いてしまって近所の人たちがウチの風呂の窓の…

イカれててイカしててどうかしてる価値ある価値バッグ

Twitterの話題で恐縮です! ここ数日のあいだ、#女の価値を決めるバッグ のハッシュタグがTwitter民を沸かせています。オカンがマニアでやたらと買ってくるので、カバンはけっこう多く持っているはず……。ところが人様にお見せできるような価値のあるバッグは…

しょうが焼きが食べたかったのに重ね切りをご披露された話

なぜか無性に「しょうが焼きが食べたいっ!!!!! 」と思いました。まあよくあることというか一種の発作です。特効薬は食べることしかない。検索して評判の良い喫茶店を見つけて行ってきました。はるばる的にバスを乗り継いで……。席に座って注文したところ…

「先にそっちで研究してて」吉田正高さんの、お別れじゃない会

先月の31日、吉田先生ことオタク界の暴走王・江戸栖方こと吉田正高さんが、一足先に遠いところにいきました。 Photo:川瀬一絵 オタク、歴史学者、教育者、蒐集家、奇人・変人など、様々な顔を持ちますが、私にとっては「慈愛に満ちた人」です。てんで話の通…