WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きらい」を「好きくない」と言い換えるだけで、周囲が変化する!     

サブタイトル 大戸屋の280円いちじくパフェを推します某日昨日、マイブームの大戸屋の話を書こうとして藤原の話になってしまった。今日は続きを書くつもりでいたけれど、大戸屋に対する熱い思いはわりと冷めてしまって熱量が足りない。やはり鉄は熱いうちに…

冷静なオトコは人をおどろかす

ごはん処 大戸屋に初めて入ってから一年以上経っている。料理人の心意気が見えないので、わたしはこのフランチャイズチェーンというのがどうも苦手で極力避けているのだった。けれどもあのときはお腹が空きすぎていた。元皇族サーヤの夫、黒田さんがここで黒…

異常事態が好きすぎる

某日 窓を開けっ放しにしてソファで本読んでたらそのまま寝オチ。あまりにも寒くて目が覚めた。これが俗にいう朝の7時である。俗に言わなくても7時だ。こんなに早起きしてはカラダに悪い。 も一回寝ようと思って寝床で羽毛布団かぶる。少しTwitterを覗いてい…

イロモノヘアカラー

2019/07/15髪を、さらに明るい桃色にした。整形やダイエットなどがエスカレートしていくサマはほぼ病気だけれど、これもこのテの類だろうか。イかれたババアだと思われてもべつにいいという心境である。じっさいにそうなのかもしれない。イカれた人というの…

どっちなんだ

大概のものは細く、薄く、そして軽くスマートになっていく。それが進化らしい。 巨大化していくのも進化じゃないかと言いたくもなるけれど、わたしだって重いのはいやだ。 体重計も軽量化が進んで薄っぺらくなった。片付けやすくていいけれど、ズボラな性格…