WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ろ】ろうそく 怪しいものではありません!

【ろ】ろうそく前回、「69(ロッキュー)」について書かねばならないなどとシャアシャアと口走ったわけですが、よく考えてみれば正しくはシックスナインですので、これはマズいと思いました。不健全であり卑猥であります。当サイトは健全なる運営を心がけて…

50なのにキミよりキュートでごめん

身に覚えのない嫉妬が理由で「ババアじゃん!」と言われました。本来なら「はぁ?」で済ますところですが、より相手にダメージを与える方法を咄嗟に考えて「ごめんね、50なのにあなたよりキュートで…」と深く陳謝した次第です。よく「脳よりクチが先に動く」…

【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか

【り】リコーダーリコーダーってなんなんスかねえ。今でもあるんですかね。ほんっと、クソの役にも立たない授業でしたよね、アレ。女児が棒状のモノを咥えるのが見られる、放課後に好きな女子の笛を吹いてコーフンするという変態特典以外、いったいなにがあ…

もしかしたら神さまがいるのかもしれません

「ただの進化でしょ」って思って、神が人間を作ったとか信じられないし、今でもその気持ちに変わりはありません。ありませんが、あらゆる臓器が移植可能なのに、そういえば脳だけ不可能だよな……って考えはじめたら「あれ? もしかして…」って思ってしまいま…

【も】喪に服す やっていい全裸といけない全裸がある

今日はたまらずノースリーブで過ごしました。夏はいったいどうするつもりなんでしょうかわたしは。そして胸元にどでかい蛍光イエローのリボンを付けたんですが、エレベーターの鏡にキチガイが映っていたのでおどろきました。あれは紛れもなくキチガイでした…

ヤンキーはもうそろそろ、日本の民族と位置付けてもいいんじゃないか?

わたしはヤンキーが好きです。どれくらい好きかというと、なりきるくらい好きです。Delinquent Girl(Woman) - a set on Flickr語源は北部アメリカ人を意味する俗語の「Yankee」だったそうですが、これは日本独自のヤンキーを愛する者にとって、どうも釈然と…

【る】ルイベ 必殺必死必勝!しりとりガイド

【る】ルイベそ~いえば最近あまりしなくなったけれど「しりとり」が得意です。わたしの場合、しりとりで重要なのは「る」なんです。「る」が勝敗をキメるといっても過言ではありません。他の方々は知りませんけども、他の50音と比べて「る」で始まる名詞が…

親の覚悟と、うちのこにかぎって

エアコンの掃除をしたら、南極みたいな風が出るようになりました。人がくるたびに「クーラー入れようか? すごいよ」と何回も言ってしまいます。そこで、ほとんど返事も聞かずにクーラーを入れるのですが、誰も「すごい」と言いません。なんなんですかね....…

下腹部ダイエットのいいやつ教える

体重が60kgになった。つい先日健診をしたときは58.3kgだったが大差ない。もう60で過言ではないだろう。体重計に乗りこの数値を見たとき、以前の体重がわからなくなるくらい驚愕した。せいぜい53,4ではないかと高をくくっていたからだ。しかも数年前に激ヤセ…

ハダカのハナシ

「ここからいい写真ピックアップしといて」と上司に言われて、SDカードを渡されたことがあります。次々に画像を眺めていたら、いきなり肌色のクリーチャーみたいなのが出てきて手を止めました。なにコレ。よーく見たら、素っ裸。でも、仰向けに寝ているうえ…

物語が進んだ。私は寝ていた。そのとき、歴史は動いた。 

シソチューバー私が爆睡してるあいだに、「チューブタイプのきざみ青じそがうまいらしい」とグループラインで話題になっていたらしく、すでにスーパーで買ってきた者がいた。物語が進んだ。私は寝ていた。そのとき、歴史は動いた。母ちゃんたちの行動力、ハ…

左手の神経を目覚めさせる曲 とこの人もですっ! 生まれた瞬間から罪人なのですっ!

ギターを弾いてる息子であるオンの画像を友人に送ったところ、友人を介して旦那さんから数回にわたり「何弾いてんのメール」が送られてきました。旦那さんは昔バンドやってたので興味があったらしいのです。マジメな質問にマジメに返すオンの対応にも驚かさ…

シカゴタイプライターが止まらない

韓国のドラマのシカゴタイプライターが、ついに昨日最終回を迎えてしまい、呆然としております。 日本統治下に、独立運動家(かつ文人)として生きた前世を持つ主人公。彼を演じるユ・アインが、それはもう見事な演技でここんとこ1番ハマってしまってまだ抜…

その犬、凶暴につき

その犬、凶暴につき伊藤家のアンジュさんです。 私から目を離さないという脅迫行動をご覧ください。「お前よりこのうちとは長い縁なんだぞ!」と言っても、所詮ノータリンなので一切通用しません。アンジュが来てからというもの、なつきまくっていた金魚の大…

マッハの朝活

▼タイトルは朝活としましたが、考えてみれば昼だった。本日は特筆すべきことは皆無ですが、たぶん高校生ぶりくらいに起きて20秒くらいで家を出ました。乗車して、はぁ……と一息。スマホを開いたら、伊藤さんから11回も着信があった。そういえば昨日の夜、明日…

とんぼせんせいの3本。人間以外の看板生き物募集とか

看板○○募集しています。ガソリンスタンドのマスコットタートル都内の看板犬、看板ネコ、看板生き物情報をゆるく募集しています。なるべく新宿・中野近辺がベストですが……23区外または地方でゼヒという方は、お写真とともにツイートにコメントまたはメール(w…

Twitterで、世界中の"なう"が猛ダッシュで流れていた頃

エゴサの鬼。 エゴサーチ、通称エゴサ。己の名前を検索して、どう言及されているかチェックし怒ったりよろこんだりする行為である。私の場合はほとんど言及されてもいないし、したところでロクなことがないのは自明だ。長年ネットを浮遊した身なのでディフェ…

ヒマだけどヒマじゃない。ゴチなら行きます宣言。

ヒマだけどヒマじゃない事案 すっとこどっこいです 私がいかにもヒマそうだからでしょうか。飲みとかのお誘いを以前にも増して多くいただいております。マジありがたいので記憶にとどめておきますが、先日ツイートしたように、仕事の依頼またはゴチだったら…

老舗ってなんだろう。私が決めた和菓子の老舗10店

昨日のこと。 ピカピカになった水天宮で、老舗の"とらや"の話をした。頭に浮かぶとすぐ口にしてしまうので、なぜ髣髴としたかなど考えてもみなかったのだけれど、「建て替えられた水天宮を見て(とらやのことを)思い出したんでしょ」と言われて、(あ、そう…

自覚がないのがひとりごとなのか?

以前、天才高校生として取材させてもらったMOZUくんが、なんと、 5/25公開、ウェス・アンダーソン監督最新作『犬ヶ島』 に関わっていたとのことで、ヨロコビの衝撃がハンパないです。去年、彼が単身イギリスに行ったのは、この制作にかかわるためだったんで…

人類七不思議。清潔を自称する人がどうしてSEXできるのか?

潔癖症……とまでいかなくても、いわゆる清潔がやや度を越している人種がいる。度を越していないのかもしれないけれど、たいがいのことはどうでもいい私からすると度を越しているように感じてしまう。そんなに衛生に気を配っている方々が、どうして素っ裸にな…

安いイメージのチェーン店は本当に安いんですか! だいじょうぶですか! その目で確かめろ! 

安いイメージがあったファミレスチェーン店のガスト。ところが、行ってみたら「えええー?」ってなった。リアルに「えええー?」と声に出てしまったので、その件について言及したい。1日中、ヒマさえあれば思い出し、そして翌日結論が出た。 ビル・ゲイツの…