WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

しかし私には韓国ドラマがある

世の中、理不尽でままならないことが多い。
しかし、私には韓国ドラマがある。

f:id:asobi:20180418221209j:plain

今ハマってるドラマ「青い海の伝説」がうつくしく切なくかっこよく胸キュンすぎて完全に現実逃避にはピッタリなので、つい昨日の夜、感謝が高まりツイートしまくってしまった。

ヒロインこと人魚役の #チョン・ジヒョン がかわいすぎて愛くるしくて魅力的で声も顔もたまらん。

韓国ドラマ は、後半に女優のファッションレベルがグングン上がってくるの、あれはいったいなんなんだろうか。永遠に最終回来ないでくれ。
 




捕らえられた人魚。
涙が真珠になる。
うれしい涙はピンクパール。
でもって、人間に触ると、相手の記憶を消すことができる。




現在BSで放送中。もう後半なので、今見てもムダ。

韓国女優というのは実際ゆるふわな人も多いはずだけれど、おそらく視聴者のほとんどが女性のせいか、演技になるとドスがきいてるハスキーな低い声で、あぐらはかくし、行動も大胆で大変好ましい。

また、韓国の俳優陣は90%が180cm超え。肉体(個人的にはキョーミないものの)も鍛え上げてるのでよくマッチョな上半身が出てくるという……。なにしろ演技力がハンパないですよ。朝ドラ命だった私が、もう完全にこっちにハマってるからな……。



「韓国ドラマ、いいかも」
と気になった方に、Amazonプライム無料で見られるオススメを。今のところ2本。



クソナマイキでツンデレな御曹司と、天使かよというほどやさしい女性の物語
私はこれで、本当に心の美しい人っているんだな……私もきれいになりたい! と思ってしまった。(ドラマなのに)

運命のように君を愛してる (公式
www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC17%E8… 





過去と現実(韓国ドラマにありがち)を行き来するSFドラマ。ヒロインは吸血鬼。
このドラマで、賢さは「知」ではない、人としての感性とか真髄を確固たるものにして生きていけばいいんだと思いました。(ドラマなのに……)

オレンジマーマーレード公式
www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC2%E8%…



基本どんよりしたものは年齢的につらいので、ラブコメが好み。
どんなに遅く帰宅しても、最低1本は見て、同級生たちとLINE交換しまくったり、最終回をみんなで観て泣いたり文句言ったりで、もう完全にヤバい。

まだまだサイコーのドラマがたくさんあるので、そのうちまとめようかなって思ってるけど、思ってるだけかもしれない。興味のある方ご連絡ください。
課金してもいいならAmazonプライムにたくさんあるので……。