WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

左手の神経を目覚めさせる曲 とこの人もですっ! 生まれた瞬間から罪人なのですっ!



ギターを弾いてる息子であるオンの画像を友人に送ったところ、友人を介して旦那さんから数回にわたり「何弾いてんのメール」が送られてきました。旦那さんは昔バンドやってたので興味があったらしいのです。マジメな質問にマジメに返すオンの対応にも驚かされました。こういうのをまさに「噛み合わない」というのだと思った次第です。しかし真剣に人を煙に巻くところは、本当にオンは父親に似てきたぞ……大変だ……。
ということで、ちなみに弾いているのは「左手の神経を目覚めさせる曲」、だそうです。んー。

そんなオンさんが高校生のとき、電車内でキリスト教徒のおばちゃんに執拗に勧誘されました。
「あなたは罪深き人です。みんな罪人なのです」
と言われたので、車内広告の山Pの写真を指さして
「この人もですか?」
と訊くと
「この人もですっ! 生まれた瞬間から罪人なのですっ!」
と言われたそうです。おばちゃん、アジア全土のジャニオタを敵にまわしたな!
最後には
「お前は地獄に落ちる!」
と捨てゼリフを吐いて去っていったとのこと。

そしてその数時間後、そんなオンさんは、黒酢の一気飲みをしてたしかに地獄に落ちていました。
アーメン。