WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

スーパーなムーンは本当にスーパーか


http://8pxl.tumblr.com/

スーパーブルーブラッドムーンがどれほどのもんか知りませんけども、Twitterでのみなさんの様子がただ事ではないし、歩道橋でも多くの人が夜空を見上げていたので、私もうっかり月との対面を果たしました。あれがその、世にも珍しいナニか……。と、何度か己を鼓舞してみましたが、さっぱり感情が動きません。むしろどんどん冷めていくばかり。


はぁ……と言うしかなかった
 
これではいかんと、妄想を駆り立ててコーフンしてみることにしました。
歩道橋の上で月を撮るために群がってる人たち。彼らの背後で私が全裸になれば、さすがにこっちを向くんじゃないか…という常軌を逸したモーソーです。
設定に無理がありました。もういいや……。

写真はロクなのが撮れない(私よりヘタな人はTwitter上にはいませんでした)し、一切盛り上がらないし、妄想の設定もムリがあるしで踏んだりけったりです。
仕方ないのでいくつかのLineグループに、無残とはいえスーパーなムーンの画像を送ってみました。



即返事をくれたのは高校時代の友人たち。彼女らはお母さん業がメインなので、比較的この時間に家にいるのです。
「へー。そーなんだー」
と屋上に出たりベランダに出たり。対抗して写真を撮ろうとしていましたが、言われてみなけりゃなんだかわからない月よりも、「寒い」ということで盛り上がります。この歳にもなればロマンとか皆無。月より健康! 最初に写真を送った私はもはや犯罪者レベルのあつかいを受けました。なんなんだ……。



Macの進捗

はい。昨日のミニコラムで主要Macが危機的状況に陥ったことを書きましたが、丸1日経ったこの時間においてもなお、戦々恐々としています。いやむしろ、事態は悪いほうへ進んだとも言えます。



本来なら、大パニックを起こし誰かに八つ当たりしているのですが、今回はあーでもないこーでもないと改善を試みることもなく、現状このままになっています。時間が解決するなんてことはありえないのですが、放置して散歩に行くなどショックすぎて頭がおかしくなった人みたいになっています。今も目の前にこのモニタがある状態で更新しているのですから、Macもろとも私も修理が必要なのかもしれません。