WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

とんぼせんせいの3本。人間以外の看板生き物募集とか

看板○○募集しています。


ガソリンスタンドのマスコットタートル

都内の看板犬、看板ネコ、看板生き物情報をゆるく募集しています。
なるべく新宿・中野近辺がベストですが……23区外または地方でゼヒという方は、お写真とともにツイートにコメントまたはメール(wtbw@nifty.com)をいただけますと幸いです…… 。
ちなみにこちらは、ガソリンスタンドのマスコット亀くん。いつもいつも首を長くして、必死にスタンドのお兄さんたちを見ているところがなんともけなげ……。

看板昆虫でもOKだけど、いわゆる害虫は絵的にNGかもしれません。差別してすみません! 私にはそんなココロはないけど! 一般的に一般的に!

ちなみに人はダメです。未確認生物ならもちろん歓迎です。





「とんぼせんせいだよ! 全員集合」に行ってきた。

見慣れた作品のオマージュとか、よーく知ってるイラストレーターとのコラボとか盛りだくさん。見応えありありでした。
観てるとニコニコしてくるしかない。
今、私が落ち込むなんてことはほとんどないけれど、沈んだ気分のときにとんぼせんせいの作品を観ると、きっとワンステップ気分があがると思う。

f:id:asobi:20180513204744j:plain





入ってすぐのテーブルに、例の三本線が引いてある紙とペンが用意されていた。
ものすごく時間が押していたけれど、
「わ! なんか描きたい!」
と思って、5秒くらいで即座に描いた。
で、描いたあとでテーブルの上に『ワークショップ』って書いてあったのを見つけてしまい、ヤバい……これは受付して有料でやるものだったのか……と愕然。でも、逃走するのもどうかと思って、さっきまで事務所で電話対応に追われていた受付の方に謝罪しに行った。

そしたら、「自由に描いていいんですよ」とのこと。しかもバッチかステッカーまで下さると言うではないか。

やったね!



3本線、誰でも描けると思ったらおおまちがいなので、この機会に行って、描いて、そしてバッチorステッカーいただくと運気あがるぞ。

とんぼせんせい展「とんぼせんせいだよ!全員集合」
会期:2018.5.8 火- 6.1 金
時間:11:00a.m.-7:00p.m.
日曜休館 入場無料
http://rcc.recruit.co.jp/gg/exhibition...