WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

マッハの朝活


タイトルは朝活としましたが、考えてみれば昼だった。

本日は特筆すべきことは皆無ですが、たぶん高校生ぶりくらいに起きて20秒くらいで家を出ました。乗車して、はぁ……と一息。スマホを開いたら、伊藤さんから11回も着信があった。そういえば昨日の夜、明日は早起きしないと……とLINEしてたんだった。勤務中に恐れ入ります。おそろしいからシカトしていますが……。

f:id:asobi:20180514180045p:plain


ハイジの背景



少し前に目にしたツイートが可笑しかった。

RT @dj_arigatou: 仕事してて「あの、飲んでるの炭酸ですよね?嗜好品を仕事中に飲むなんて、ちょっとどうかと思います」って注意されて、「この給料でそんな意識で仕事するなんて変態なのかな?」って心配になった
posted at 15:41:59

 

エエェ…。
この、注意をしてきた嗜好品人間さん、私のように仕事中に給湯室で髪の毛を洗うような姿を目撃したら即死するかもしれない。
もちろん自ら進んで洗ったわけもなく、同僚に
こじきみたいだから髪の毛を今すぐ洗え、今すぐ」
と指令されたわけですが。

彼女は何でも正しいので、素直に従いました。

あと、事務所で昼寝をキめていた写真が出てきたんだけど、嗜好品人間さんが見たら爆死するでしょうね……。