WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

でてきた手紙

過去の年賀状をバサッと捨てちまおうと整理してたら、去年死んだ友達からの手紙がでてきた。五年前、おじちゃん(お父さん)の葬儀の受付依頼内容だった。私たちの中では唯一、こんなクサい台詞を言う友達だった。

電話もラインもしないでビール片手にフラリとやってくるもんだから、今でも台所の曇りガラスに人影が映るとドキリとしてしまう。とくに年末は多く来た。
また来るといいのにな。
手紙を受け取った年は五年前だけど、日付は彼女が死んだ日だった。
そっか、おじちゃんと同じ月に死んだんだね。
良くないけど良かった。
死んだから言うけど、私も、仲良くしてくれてありがとう。
本当にありがとう。どうもありがとう。


これからもずっと仲良しでいよう。