WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

今までで一番恥ずかしかったこと とは ( ◠‿◠ )

今までで一番恥ずかしかったこと?

 

 

……というツイートが流れてきて、自分なりに想起してみました。

はて……?

 

ちょっと頑張ってみましたが、ありそうでない。

生きていることじたいが恥であろう私が、ここぞという特筆すべき恥はなかったのでした。

 

過去にも何度か書いていますが、以下のようなものはあります。

恥というよりももはやネタにしているハプニングです。

 

「あと一回遅刻したら留年」

と脅されていましたので、おそらく高三だったと思います。

ちなみにガッツリそのあとも遅刻しましたが、留年になることはなくただの脅迫でした。

 

で、その朝も私は急いでいました。

ダッシュで地下鉄の階段降りていたところ、チャックをしめ忘れていたのでしょう、スカートがズリズリと落ちてきます。

(おおあ、ヤバい)

と思いましたが、ずりおちるスカートよりも遅刻の方が危機。

もうそのまま突っ走り、車内に飛び乗ったとき、私のスカートは見事にヒザまで落ちておりパンツ丸見え状態です。

ハッと我に帰るも、たしかに選択をしたのは私ですし、通勤時間帯において今で言うところのJKがパンツ丸出しにしているのですから、これはもう恥というよりも慈善奉仕というべきではないでしょうか。

 

通学時は電車に乗って、そのまま彼氏のいる中華街に行ったり、鎌倉に行ったり、海や、遠いところでは長野に行ったりと好き放題やってきましたので、電車内やホームでのエピソードは尽きません。

 

人間が面白いのは、焦ったり慌てたり、日常において非日常条件が揃った時に人間性が発揮されるところ。

こんなこともありました。計算外の恥パターン。

 

ホームの立ち食いでうどん食べてる時に電車が来ました。

乗らなければならない。しかし、食べないわけにはいかない。

そこで女子高生がとった行動は、両方可能という画期的な方法。

賢い私はどんぶりと箸を持ったまま電車に飛び乗りました。

 

白い目で見られることは、当時の私は慣れていましたのでさほど気になりません。

思いのほか揺れる車内。

こぼれそうな汁。

そんなことよりも、意外な恥の主は「におい」でした。

立ち食いのうどんの汁のにおい、これは車内においてかなりインパクトがありました。

恥というのは結局のところ、想定外であることでレベルをあげるもの……。

これを教訓にして、今後半生も恥を重ねて生きたいと思います。

 

 

<hr style="border-top: 3px dashed #CCCCCC; border: 1;" />

 

 

ネット歴20年超えになりましたが、今更ながら顔文字の出し方を覚えてしまいました。(╹◡╹)

 

自慰を覚えたチンパンジーのように使いまくっていまして、顔文字を使いたいがためにムダにツイートをしてしまう状況です。

 

かつて各サイトが掲示板(主にTカップとかのレンタル)持ってた時に

「顔文字禁止! 書いたら出禁にします!」

と張り切ってた人たちお元気でしょうか〜! 

無断リンクも顔文字もなにもかも禁止で怖かったですね ( ´∀`)

 

……そんなこんなで顔文字に囚われた身の上で、高瀬克子らに会ったので、顔文字の出し方を伝授しました。

彼女も知らなかったらしく、顔文字合戦に (╹◡╹)

 

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

Twitterでウザすぎてリムーブを超えてブロックされるくらい顔文字を使っていきたいです。

よろしくおねがいします。

 (╹◡╹) 

(O_O)

 (๑・̑◡・̑๑) 

ʕ•ᴥ•ʔ 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚