WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリにぎりを握ったバイトの思い出

先日、笹塚にあるファーストキッチンの前を通りかかった。私がバイトデビューした思い出の地である。当時は学生が混在していて大変風紀が乱れていたので「どれどれ…今はどうかな」とチラ見したが、メガネ・スッピン・アクセなしという極めて健全な容姿を目撃…

羽生争奪戦と化したフィギュアスケートエキシビション

氷上に見た、小さな恋のメロディこちらは恋愛ご法度でしょう。北朝鮮の応援軍団(なぜかサンタっぽい服とファビラスな色メガネで他国を圧倒)というか。金金銀ラブというか。平昌オリンピックが終わりました。私の中で五輪と言えば、深夜から早朝にかけて観…

家族や友人の頭がおかしくなったら……

軽くつぶやいたのですが、お役立ち情報だと思うので別枠で載せますね。おじいちゃんが入院してせん妄(ボケみたいな症状)になった時も、うちの弟が頭と全身打撲でおかしくなった時も、うちのオンは毎日毎日一緒に見舞いに付いてきて、こう見えてなかなかの…

平昌オリンピック ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド

ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド こ、これは……。羽生結弦くんと宇野昌磨くんが、エキシビションの練習を楽しんでいる動画を目にしました。とくに、プレッシャーに包まれていたであろうあの気迫から一変のユズルプリンス。こんなに「放たれた…

ルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある

時代が時代ならバカッターになっていた 昨日のこと。過去にやってきた『調子に乗りすぎた出来事』を思い出しただけでも相当だし、あの当時にスマホがあったら、おでんツンツンとかアイスのケースに入るとか、どんどんエスカレートしてtwitterにあげてたと思…

歯科医師代表として土下座された件

Twitterのハッシュタグ #ドクターに言われた衝撃的な言葉 が面白かったです。衝撃だったわけではないのですが、インパクトが強すぎて覚えている言葉に「申し訳ございませんっ!」があります。歯医者の初診で、レントゲンを撮ったあとに土下座をしながら言わ…

フィギュアスケートのコスチュームを振り返ってうっとりする

昨日は女子フィギュアのSPでした。世界記録が二度も更新され、アリーナ・ザギトワちゃんが首位というハイレベルな戦い。宮原知子ちゃん4位、坂本花織ちゃんも5位と、日本女子もすこぶる健闘していますね。フリーの演技が楽しみです。女子は衣装にも注目で…

宇野昌磨くんがかわいすぎ大好きすぎてたまらない羽生結弦くんの画像がかわいすぎる画像。そして永遠のループ。

ピョンチャン五輪 シリーズ羽生・宇野 3本立てでお送りします羽生結弦の色気がゴールドメダルになってきた 色気がヤバい……はい。今回そんなに熱心に観戦していない冬季五輪ですが、羽生くんの快挙は言及せずにいられません。まずは金メダルおめでとうござい…

不潔の基準は日本じゃない。世界だ。オカンと私の衛生レベルがちがいすぎる件

異常かつ、やや偏った潔癖症であるオカンの反面教師か、それともキングオブ大雑把のオトンのDNAなのか、あるいはその両方が影響しているのか、私は掃除がキライです。また、お風呂に入るのもめんどうで、小学校の頃はオカンの支配下で、どうにかしてお風呂に…

サイト開設21周年で顔が伸びた

去年のやぎハチ。まだ髪がマッシュだ。みんなに感謝しかないんですがマジで。去年の2/15は、サイト開設20周年記念イベント『やぎハチ20』でした。DPZの林 雄司Webマスターの個人サイトWebやぎの目も同じ年。ムリヤリいっしょにやってもらった次第です。……と…

恋愛はビョーキ。情は免疫。

おっとバレンタインデーですね。先日、水害においてバンビを助けた少年について触れました。と言っても、4年前の記事をRTしただけなんですが。年齢関係なく、こういうことをあたりまえのこととしてやってのける男は最高ですが、めったにお目にかかれるもので…

ウサギは一羽・二羽と数えますが、 もうそろそろ一匹・二匹でもいいのではないでしょうか?

ウサギは一羽・二羽と数えますが、 もうそろそろ......Yahoo!知恵袋ピーターラビットのおかげでしょうか、まさかセーラームーンではないですよね? ウサギは愛らしいというイメージが、強制的に我々人類に植えつけられてるような気がしてなりません。わたし…

砂糖大好き人間の、メリットデメリット

喫茶店でコーヒーがきた途端、いきなり私が話を中断して相手のコーヒーを凝視しはじめたので、なにかまずいことを言ってしまったのでは…と、恐怖に震えた方がいました。ただ心の中で、スティックの砂糖を見ながら(この人、砂糖入れんのかな…)と思っていた…

服がなくてもチョコは食べたくなる

10年前、「服なかった」と全裸で買い物をした23歳の男が逮捕されました。容疑者のいい訳もなかなかのセンスですが、接客した店員のサービス精神がお見事だったのでご紹介します。調べに対して容疑者は「着ていた服を洗濯したので服がなかったけど、チョコレ…

某日日記 しゃべるな危険

焼肉会。最初から飛ばしてしまい、しゃべりすぎなのか笑いすぎなのか不明なまま筋肉痛になった。心身ともに初老を痛感する。誰が何をしゃべっているかてんでわからないカオス状態で、もはや会話として成立していない。大きな声でいっせいに独り言を言う会。…

露出狂の思い出がありあまる

遭遇するのはウザいし怖いけど、客観的にみると超ウケてしまうのが、露出狂。Twitterでやりとりしていたら、レギュラーの露出マンのことを思い出しました。高校の部活で、グランドに出ると、何食わぬ顔で露出していた男がいつもいたのです。 少し離れた場所…

ブルマー食い込ませオシャレ

帰宅してカツオでも食べようかと思っていたところ、元後輩らからお誘いがあった。うちの近くで飲んでると言うし、初体験でもいっちょ語ってやろうか(当日は生まれて初めて整体に行った)と行ってみると、「さて本題にはいりましょうか……」と真顔で語りだした…

死にたい夜、ガムをどんどん飲んでしまえ 爪切男初単行本の感想

このバックが、1番サマになってる気がしたいっしょに暮らした6年間を、「時間の無駄だったね。マジで」と別れの手紙に書いた女と、それをまるっと1冊の宝物にした男の物語です。アスカちゃんは、キュートで柔弱で下品で崇高なミューズ。彼女の研ぎ澄まされた…

羞恥心しかない

昨日一昨日とやや放心ぎみにMacの不調を訴えてきましたが、なんと本日、2回目の再起動にて、何事もなかったように復活いたしました。 まだキツネに化かされたような気分ですが、取り急ぎハルクでお寿司を買ってきた次第です。 他にもグッドなニュースがあり…

京王バスの運転手さんたち

これはアライグマがきちんと整列しているところです私は、同じ会社のバスがすれ違う時、運転手さんたちがチラ見しつつ軽く手を上げて挨拶するのを見逃さない女……。たまに、「ケンちゃん! こっちこっちー! ギャハハハ!」みたいな、すんごく仲よさそうなコ…

スーパーなムーンは本当にスーパーか

http://8pxl.tumblr.com/スーパーブルーブラッドムーンがどれほどのもんか知りませんけども、Twitterでのみなさんの様子がただ事ではないし、歩道橋でも多くの人が夜空を見上げていたので、私もうっかり月との対面を果たしました。あれがその、世にも珍しい…