WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

もしかしたら神さまがいるのかもしれません

「ただの進化でしょ」
って思って、神が人間を作ったとか信じられないし、今でもその気持ちに変わりはありません。ありませんが、あらゆる臓器が移植可能なのに、そういえば脳だけ不可能だよな……って考えはじめたら
「あれ? もしかして…」
って思ってしまいました。

 このままでは信者になる可能性もあるので、人類には早く脳移植を成功させて私を安心させて欲しいです。



お腹が空きすぎてガマンしきれず、エレベーターの中でコンビニで買ってきた納豆巻きを食べてしまいました。
ましたというからには、若干の反省が見られます。後悔ではありません。むしろ、エレベーターが1階までやってきてドアが開く間に、あのめんどくさい納豆巻き開法をスピーディーになってのけたのです。人間、やればできる。達成感があります。

反省点:あとから入ってきた人が臭そうでした。
すみません。

あれ? と思ったのは、ニオイが周辺に与えた影響という意味での既視感です。

ラグビー早明戦を観戦してるとき、席でお弁当広げたら、納豆ギョウザ(揚げ)が入っていたんですね。ただ、別に気にせずバリバリ食べていたんですが、なぜかみんながこちらを見る。ラグビーじゃなくて私を見る。なんなの……。そんなに突拍子もないかしら……と思って、あとで気付いたんですが、納豆って食べてる本人はさほど気にならないのだけど、ニオイが意外と充満するんですよね……。

あのときと同じしくじりっぽい。
デジャブじゃん?

 

こちらのコラムは本家ハチの転載になります。

Twitterまとめなども含めた本文はWeekly Teinou 蜂 Womanからどぞ