WTBW Text Blog

Weekly Teinou 蜂 WomanにUPした記事内テキスト抜粋Blog

【も】喪に服す やっていい全裸といけない全裸がある

今日はたまらずノースリーブで過ごしました。夏はいったいどうするつもりなんでしょうかわたしは。そして胸元にどでかい蛍光イエローのリボンを付けたんですが、エレベーターの鏡にキチガイが映っていたのでおどろきました。あれは紛れもなくキチガイでした。



そういえば、前述のノースリーブ事件をTwitterという呟きどころにて発表したところ、生前の雨宮まみさんが華麗なるソッコー攻撃で「全裸?」と返してきたことがありました。


--もう真夏は全裸になるしかない


ということなんでしょう。あの早業、目を見張るものがありました。わたしもつい脊髄反射で「まみたんも仲間になって......」と返信してしまったのですが、よーく考えてみたら彼女はかねてから
ヌーディストビーチに行きたい」
「住民がみんな全裸の街があるの〜。ショッピングも全裸なのよ」
と、まるで恋する乙女のように話していたのです。
し、しくじりました......。わたしに便乗して脱ごうとする戦略でしょうか。
これでまみたんが、全裸になって街を闊歩する事例が発生しましても、わたしのせいにされかねません。こうなったらわたしが先に脱ぐしかないっ!

とか言ってましたけど、、今は思う存分素っ裸になって天国を満喫していることでしょう……。見てみたいというかどんないでたちでもいい。会いたいですね。

さて。ぜんぜん関係ないですが、わたしは今『恋するフォーチュンクッキー』を聴いています。

もうひとつ、これっぽっちも関係ない話ですが、先日
「きらいきらいも好きなうちは、君のためにあるような言葉だね」
と言われました。ええ、食べ物の話です。好きではないものが出てくると、思わず
「これきらーい」
と無下に言ってしまう悪癖をもっているのですが、それにしては人一倍食べている、というのが彼のレポートのようです。食いしん坊の逆恨みでしょうか。まあおおむね合っていますが、これが異性になると
「すきすき大好きもスキのうち」
となるわけです。しつこいですね。



しつこいと言えば、先週はお見合いババアの役を買ってでまして、正真正銘の『見合いナマ現場』に立ち会いました。執行立会人です。こんなことしてる場合でしょうか。場合じゃないです。途中でフト正気に戻ったので、人生相談をおっぱじめたのですが誰からも相手にしてもらえませんでした。そのうえ、見たこともないコーヒーポットに驚嘆したところ、初対面の方から
「世話がやける人って印象があるけど本当にそうなんだね」
と言われたので、むしろ本腰をいれて世話してほしいです。
......というような話を、友人にしていたら、
「だいしょーぶだよー。うまくいけば因果報復があるじゃない」
と言われました。おいっ! 何語だそれは! 


と、だらだらと書いて、むりやり今日のテーマ【も】に持っていこうと思っていたのですがなにも思い浮かびませんでした。ですので今日は喪に服します。ここまで騒ぎ立てておいて喪に服す。それが家訓ともいえる先代の習わしです。
これにて。

【も】喪に服す


本日のオススメすきすき本
 
もちろんこの両者なので、フツーのしりとり絵本じゃありません!画集として持っていたい一冊。

 

こちらのコラムは本家ハチの転載になります。
Twitterまとめなども含めた本文はWeekly Teinou 蜂 Womanからどぞ